長文御免!
だけどね、ベテランのギタリストたちは問題無く演奏してしまうわけですよ。
熟達した先輩ギタリストは、その場で渡されても初見で難なく演奏してしまうわけですよ。
しかも、超上手いんですよ。めっちゃセンスあるんですよ。指がまわるのは当然ながら、出す音やニュアンスなど、もうなんていうか。一言で言うならモンスターですw
もう上手すぎて意味がわからない。
そんな憧れの先輩方に少しでも近づくためには、もうコレ練習あるのみなわけです。
楽器は、練習なんです。先輩方もおっしゃいますよ。
楽器上手くなるのにコツも近道もない。とにかく練習すること、楽器に触れる時間を増やすこと。これ以外無い!
で、私の売りの1つは“ギターが弾ける作曲家”なので、これは鍛えないとなりません。
なので、日々のスケジュールに率先してギターを練習する時間を組み込みました。
なんとなくギターを演奏する~なんてことは今までもあったのですが、もっと意欲的に目的を持ってギターを演奏する時間を取り入れようじゃないか!ということで、朝1時間、夜1時間の少なくとも1日計2時間は率先してギターを練習する時間を取り入れた次第です。
実は、ずっとコンプレックスというか、ひっかかっていたんですよね。
“もし5年前にギターを練習しまくってたら、きっと今頃違ったんじゃないか?”と
で、過去には戻れないわけですから。
じゃあ5年後に同じ後悔しないために今やるしかないでしょ!!
というわけです。はい。