つくしろ Tsukushiro

作曲家・月村しぐれのウェブサイト

Blog - 記事詳細

お金と時間は計画的に

こんばんは、月村しぐれです。

とりあえずダイエットデータから
28日
体重:99.6kg
摂取カロリー:1713kcal
消費カロリー:314kcal
差引:1399kcal

29日
体重:99.3kg
摂取カロリー:1804kcal
消費カロリー:313kcal
差引:1491kcal

うむ、なかなか体重減らないねw
まぁ、まだ1週間ほどなのでこんなもんでしょうか・・・。
なんか、今の体重の5%以上を1ヶ月で落とすとリバウンドの引き金になるって、どこかのサイトで見ました。リバウンドだけは、もう勘弁なので気をつけないといけませんね。

はてさて、ここのところ仕事で時間に余裕がありましたが久々に急ぎの仕事が入りました。
明日は朝から効果音をせこせこ作り、午後は1曲作ります。
こちら効果音も曲もクライアント様がかなり慎重なご発注をされ、1稿で決めたい!とのご要望なので、けっこう気合入れて制作します。念のため通常の倍の時間を確保しました。
腕の見せ所ですね。私個人としては、これからの仕事の発注にかかわってくる大事な納品だと思いますので全力で取り掛かりたいと思います!!

夜は1時間づつギター練習と作曲のお勉強の時間ですね。
寝る前は日報整理して、英語のお勉強。
英語は最近勉強しはじめております。いままでも朝の30分程度は英単語を覚えるため勉強していたのですが、会話できるようになりたく勉強時間を追加して内容を強化しはじめました。

それというのも、友達から英語の先生を紹介していただきスカイプでレッスンしていただいたのですが。オーストラリアにご在住の先生で日本語は通じないため、まぁお察しのとおり友達の手助けがなければ、ほとんど会話不能wというか私は基本フリーズしてましたw

ただ、なんとなく何をおっしゃっているのかはわかるんですよね。友達と先生が英語で会話している時も、何の話しをしているかまではわかるんですが。
自分から話すことができないwwwなんて言ったらいいのかわからないwww
そしてフリーズする私www

ええ、もう、申し訳ない気持ちと一緒に“せめて意思疎通できるまではなりたい!!”って思いました。音楽活動的にも英語は絶対覚えておきたいとずっと思っていたので、とてもいい機会をいただけました。これを機に覚えたいと思います。
話したいのももちろん、音楽理論の書籍も、特にリズムに関しての書籍は洋書のほうが種類も豊富で良本がそろっているらしいんですよね。是非とも読んでみたい。読めるようになりたい。

そんな感じでスケジュール組み立てると、ご飯と睡眠以外の時間が埋まってしまって;もっと時間がほしいですね。ギター練習、作曲勉強、英語勉強それぞれ2時間とか本当はほしいところです。が、適度な休憩は入れないと持続しませんし・・・これが今は限界かなぁ~。

時間は有限ですので、効率的かつ有意義に使ってゆきたいですね!

1 / 1

ページトップ