つくしろ Tsukushiro

作曲家・月村しぐれのウェブサイト

Blog - 記事詳細

お仕事いっぱい

うちで総務を手伝ってくれているスタッフにディレクションは任せて、うまく連携をとって効率的に仕事を進めてゆかないとなりません。できるだけ空いている時間に準備をしておきます。

ただ、今は新規に契約してくださった企業様とかが多いのでクオリティにはかなりシビアなんですよね。おそらく私のクオリティでなんとか通っている状態なので、最低でも私のクオリティ以上で制作してくださらないと厳しいですよね。

いや、私なんかより優秀な作家さんなんてゴロゴロいらっしゃるんですがね。

ただ、初対面で真っ向から依頼できるほどウチの経済力は豊かでは無い!!!
業務委託になるので、やはり経験者か相応の技術をもっている人でないと厳しいですし。そうなってくると繋がりで探すか、スカウトしてゆくしかないですよね~。
あとは、金額に納得して人助けしてくださる白馬に乗った優しい作家さんがどこかにいらっしゃれば・・・(笑)

あと、ここだけの話し
ウチでは今は未経験の人は募集していませんが、もし未経験でも仕事があった場合にその仕事が自分のやりたい事と違ったとしても、やっておいたほうがいいですよ。
まぁ、アダルト作品までいくと人によってそれぞれなので、それは本人の判断に任せますが。
けっこうプロ目指している人とかで、効果音はやりたくない!とか、音声処理は専門じゃないから嫌!とか、カラオケのデータ制作はやりたくない!とか、いらっしゃるんですよね。

これやると、確実に将来仕事がなくなりますのでご注意ください。

3 / 5

ページトップ