つくしろ Tsukushiro

作曲家・月村しぐれのウェブサイト

Blog - 記事詳細

ゲーム音楽

こんばんは。
月村しぐれです。

今後のためにもセミナーや交流会に率先して参加してゆこうと考えております。
やはり、人との繋がりが大事というのもありますが、先輩起業家の体験談なども是非聞いてみたいものでして、早速来月から行ってみよう思い立った次第です。

まだまだ私なんぞは素人もいいところなので、そうとう勉強になると思います。
じゃっかん緊張しそうですが、こうゆう機会はどんどん活用してゆくべきですよね。

他にも、同業者様などもどんどん会ってゆきたいですね。

インターネット上では知り合っていても実際にお会いした事無い先輩作曲家様とかも結構いらっしゃいまして、お邪魔にならないようにご都合の良い時間をおうかがいして是非ともお会いしてみたいものです。

音楽的なお話しももちろん、こういった業界で働いておられる先輩ですので今後心得ておくべきことなど教えていただけたらすごく助かります。特に私 の場合は特定の会社に正社員として雇われたことが無く、委託契約で複数社にお世話になってきたタイプですので・・・はっきり言ってしまえば根無し草なとこ ろがあり深い部分をよく知らないんですよね。アーケードやモバイルに遊技機系統や、ミュージシャンでの現場は縁あってかなり経験してきましたが、コン シューマーゲームに関しては委託で曲提供くらいしかやっておらず、深いところまで知らないので是非ともそちらの業界に詳しい方とはお話しをしてみたいです。

1 / 2

ページトップ