つくしろ Tsukushiro

作曲家・月村しぐれのウェブサイト

Blog - 記事詳細

自分の意志には頑固です

こんばんは。
月村しぐれです。

今日は午前中に区役所へ用事があったので、午後からの勤務となりました。
午後からさっそく営業のために、いろんな企業様のホームページを拝見させていただいているのですが、ホームページを見るだけでも学ぶことがたくさんあります。

私はこれから営業をかけたい企業様をリストアップしてゆき、どれくらいの制作をされていて規模がどれくらいか、どういた市場にてご活躍されているかなど、まずはウェブで確認可能な範囲にてデータを書き留めています。そして、すでに想定した仮説と照らし合わせて私が営業に踏み切ってご迷惑でないか?私のお手伝いできる場所はあるのかを考慮したうえで、更に細かくホームページから情報を得てお話しを持っていかせていただいております。

その最終的なホームページからの情報収集をしていると、やはりどの企業様も理念や運営計画のレベルが凄く高くて見習わなければと痛感いたしますね。

とくにホームページを看板としても扱っているクリエイティブな企業様はホームページの見せかたや言葉の見せかたがとてもこっていて、シンプルでわかりやすく一貫性もありながら中身はとても濃く説得力があり“これは是非とも仕事をたのんでみたい”って思えるんですよね。“この企業様には是非ともお近づきになりたい!”って思わせる信念と、“ここは凄く安心して任せられる”と思える説得力があります。

1 / 3

ページトップ