つくしろ Tsukushiro

作曲家・月村しぐれのウェブサイト

Blog - 記事詳細

営業方法

こんばんは。
月村しぐれです。

さて、今月ももう終わりですね。
CREViENTを正式に立ち上げてから、そろそろ2ヶ月というとこです。
当然ながら、まだまだやることがたくさんありますが、少しずつではあるものの成長してきましたね。
いきなり爆発的になんてのは、そうそうあることではありませんから、地道に少しずつこなしてゆくしかありません。

そんなわけで、仕事もコツコツとってゆこうと思います。
9月か10月あたりで大きめのお仕事が入る予定ですので、それまで単発のお仕事をこなしながらCREViENTの資料などの作成をこなしてゆく形ですね。

しかしお仕事をいただくにしても、当然ながらコチラから申し出る場合は色々と交渉する部分も出てくるわけでして・・・、なんか失礼でなかったかとか考えてしまうんですよね;
でも、あまりにも安請け合いしてしまうのは今後の為にも良いことでは無いので、少しずつ伺いながら交渉してゆかねばなりません。いかんせん、この交渉がなかなか難しいんですよね;

やはり門前払いの時だってありますし、場合によってはあんまり良い対応していただけない場合もあります。もちろん強引に押しかけたりとか相手の迷惑になる行為は控えておりますが、それでも十人十色でして、何が原因でどうなるのかなんて予想できません。

1 / 2

ページトップ