つくしろ Tsukushiro

作曲家・月村しぐれのウェブサイト

Blog - 記事詳細

営業と企画

こんばんは。
月村しぐれです。

現状況、営業の成果は本来目標としていたより厳しい状況でして、でも想定していたよりも好感触といった感じです。
だがしかし、このままではちょっと今後が心配になりますので新たな方法を考案すべく緊急ミーティングを開きました。いくつか案も出てきて、当然な がら時間も手間もかかる方法が一番現実的なだ、という結論に辿り着きましたね。この方法に基盤を定めつつ、新規開拓のためにも本来の営業方法と新たに考案 した営業方法を実行してゆく事になりました。

そして、すでにお取り引きのある法人様へ向けてもお役に立てるよう、新しい設備の導入もしてゆく方針です。
この新しい設備を取り入れることにより、事業範囲が少し広がります。ご依頼をいただいてから、データを埋め込む直前のデータまで作り上げるといったところですね。
ただ、もっとプログラム的な部分にも取り組んでゆきたいので、そのためには専門的な知識をもった人がいなければなりません。これは今後の大きな課題です。

で、一番私が懸念していることは今後の事業にて自分たちから発信してゆくスタイルをどうするか?といったところですね。
ここは主軸になる部分ではありませんが、大事な部分ではあります。昔のように何でもやりたいことをやりまっくてると、資金が尽きてしまいますし時間も厳しくなってしまいます。計画的にやらなければなりません。

月末には事業会議を開くので、そこで決めたいテーマになりますね。
まだまだ作り込む部分がたくさんありますが、1つずつ取り組んでゆこうと思います。

1 / 1

ページトップ