つくしろ Tsukushiro

作曲家・月村しぐれのウェブサイト

Blog - 記事詳細

先は長く険しくても進んでいればいつか着く

こんばんは。
月村しぐれです。

やっとこさ動き出した営業ですが、初めてご返信をいただけました。
まだまだ、やるべきことは多いものの少しづつですが成果が現れてきて嬉しくおもいます。

そうなると、当然制作のほうにも力をつけてゆきたいものです。
前に担当ディレクターから

「ギターは月村さんの強みですから、是非ともそこは強化していってほしいです。」

とお言葉をいただけたので、やはり私の武器でもあるギターの腕を磨いてゆかないとなりません。
楽器をやられている方ならわかると思うのですが、やはりその楽器特有のフレーズというものがあるものです。長くその楽器に親しんできたからこそわかる楽器固有の雰囲気やノリ。いってしまえば“ギターの音”ではなく“ギタリストのギターの音”というわけですね。
ギタリストだからわかるギターのカッコいいフレーズやリフ。有名ギタリスト風なフレーズなどなど“あ、この人ギタリストなんだな”って思わせる演奏があるものです。

そして、依頼者様もギターを注文するからには、そういったポイントを期待してきたりします。そこをしっかり汲み取って、お客様の期待を上回る作品を提供してゆくのが我々クリエイターの仕事でありアーティストとしてのプライドなわけですね。

お客様もいろいろいらっしゃいます。音楽のことはあまり詳しく無いからこそプロに頼むお客様もいれば、こちらよりも音楽に詳しいお客様もいらっしゃいます。どちらのお客様にも満足していただけるサービスを提供してゆかなければなりません。

1 / 2

ページトップ