つくしろ Tsukushiro

作曲家・月村しぐれのウェブサイト

Blog - 記事詳細

何書こうかな?

こんばんは、月村しぐれです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

何書こうかな?(爆)

こう、自宅で仕事をしているとネタが無いんですよね、コレ。
頭の中は常に宇宙空間エレクトリカルパレードど真ん中なんですが(意味不明)、基本的にパソコンの前でカタカタやってます。
締切が近い時はガタガタしてます。

つっても昔と比べたらペース配分もうまくなったもので、締切が重なっても問題なく進めてますよ。
いや、物理的にヤバイ時は焦りますが、まぁ何とかなるもんですよ。

だがしかし、もっともっと高いレベルを目指したいものです。

技術、知識、人脈、礼節、行動力などなど
生きていくうえで必要なものってたくさんあるんですね。

そうゆうのを高めてゆくと、だんだんと運というものも向上してゆきます。
まぁ考えてみればあたりまえですよね、技術、知識、人脈、礼節、行動力など高めれば必然的にキッカケが増えるわけですからね。高評価してもらえる可能性も高まるわけです。
その結果を運とか才能とか呼んでいるだけだと思います。

といっても、強運の人ってたまにいますけどねw
受身で上手くいったなら運でしょうね。
攻めて上手くいったなら実力だと思います。
もう1つ
攻めても上手くいかないのは、やり方が間違っている場合がありますよね。
もしくは、・・・そうだな、どこかの名言で見たことある言葉ですが、例えば100回叩けば壊れる壁があるとしますね、これを何回叩いたら壊れるのかわからないから90回叩いていた人も諦めてしまう。
そんな感じのとか、ありますよね。

でも、若いうちは空回りでも突っ込んでみるのも、色々な事に手を出すのも良い経験なので全てがダメというわけではありませんがねw

他人に迷惑かけないなら、好きに生きて、満足できれば良いですよね。
私はまだまだ不満なので、満足できる日がくるまで色々とやってみますw

1 / 1

ページトップ